2023年12月10日(日)は「てらこやeトコ」でした。午前中は折り紙を使って来年の干支「辰」の作品作りをしました。子どもによる子どものための絵本読み聞かせでは、いつもみんなが読みたい絵本を持ってきてくれます。お昼ご飯はいつものごまご飯。韓国のりがすぐになくなっていきます。

午後からはクリスマス・ピアノコンサート。演者はお久しぶりのシュガーさんです。子どものリクエストに応えてくれたり、イントロクイズがあったり、大人向けの落ち着いた曲があったりと、無茶ぶりながらも全世代が一緒に楽しめるコンサートになりました。

(※シュガーさんは最近はピアノソロでCDを作ったりライブ活動もされているそうですよ。詳しくはこちら→ https://www.facebook.com/hamme.pf/

てらこやでは最後はふりかえりでみんなが一言、感想をしゃべります。この日はゲスト・サンタさんからのプレゼントがありました。

クリスマスコンサートと干支作品 ~12月てらこや報告~