2023年5月14日(日)は「てらこやeトコ」の日でした。てぬぐいのお話と、てぬぐいを使ったかんたん「あずまぶくろ作り」をしました。その後は、防災かるたで遊びました。災害だけでなく、事故その他の緊急時にどう対処するかを身近に考えながら遊べます。

お昼ご飯はいつものごまご飯と具沢山味噌汁。午後は雨のため公園での外遊びができませんでしたが、ボードゲーム、カードゲーム、折り紙などで思い思いに遊びました。

絵本の読み聞かせも、好きな絵本をもってきたこども自身が読み聞かせてくれます。

お抹茶の時間は、ずいぶん慣れてきたベテランのこどもが点ててくれました。

手ぬぐいで作ったあずまぶくろ
防災かるた
ごまご飯と具沢山味噌汁
折り紙を教わっています
絵本読み聞かせ中
お抹茶の時間
てぬぐいで袋づくり ~5月てらこや報告~