(写真:留学生の方がスリランカ・スイーツをつくってくれました)

2019年4月28日(日)「eトコ11周年感謝祭」を開催しました。おなじみのイトコ会員(賛助会員)の方も、初めての方も、あわせて41人が参加しました。

昼ごはんパーティ、晩ごはんパーティ、大人のバータイムの3部構成です。

こどもたちは公園にも遊びに行き、若者たちが対応してくれました。その間、大人たちはゆっくりとおしゃべり。

(写真:泥スープに「まずくな~れ」と呪文を唱えるこどもたち)

代表の金が授業を担当している大阪女学院の学生さんたちもやってきました。スリランカからの留学生は、スリランカ・スイーツをつくってふるまってくれただけでなく、自作の絵本を読み聞かせてくれました。

(写真:いつの間にかお絵描きタイム)

大人のバータイムをめがけてやってきた人のなかには、お酒を持参してくれた人たちがおり、それぞれを味見しながら、あちらこちらでお話が盛り上がっていました。

eトコでは、多様な人が多様なままに交流できる「ハッピーキッチン」を開きます。今回は、その第1回目という位置づけでした。これから、月1回どこかの金曜日の夜に開催します。直近の予定は 5月24日(金)19:00~ です。

今年もそこそこのんびり、「家族と地域」の再創造をテーマに活動していきますので、よろしくお願いします。

11周年感謝祭・終了しました